電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

電源の回路図

アナログ電子楽器の回路を読む

ちょっと忙しかったので連休中はほとんどアクセスできなかった。必ずしも電子楽器用途ではないが必需品である電源を作ったりという程度の工作はなんとかできたけれども。

そんななか、ときどきコメントをいただく houshuさんがブログを開設されたと聞いた。とても楽しみ!

アナログ電子楽器の回路を読む/ウェブリブログ

まずは「はじめに」記事を読まれると良いと思う。

はじめに アナログ電子楽器の回路を読む/ウェブリブログ

さっそくギターマガジンのトレモロ回路を採っていらっしゃる。筆者も通勤途上の手すき時間を利用して回路採りをしたので、CADで描いて挙げようと思う。

作っていた電源

電圧可変の電源を作っていた。回路図

写真はまだない。

あれ?

あれ? あれ?*1

ああ、まだ LM380アンプ の回路図を挙げていなかったか。明日にでも。

あれあれ2

挙げてあるじゃん… → id:Chuck:20050914#p1

ボケてますな>自分

*1:謎。