電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

I2Cスレーブ動きました

I2Cスレーブ動きました

前回ようやくマスタコントローラの俺duinoが動いたMIDI2CV3。

I2Cスレーブのペリフェラル(この人とか)を動かさないといけないね、ということでやったら案の定苦労したけどなんとか動くようになったり。

Arduino IDEからキャラクLCDコントラスト調整したり、バックライトLEDを調整したり、スイッチ情報やロータリエンコーダ回転を検出したりクリック音を鳴らしたりできるようになった。

f:id:Chuck:20091105104808j:image

いや本当ならメニューをSWやロータリエンコーダから捲って、PWMペリフェラルとかポルタメントペリフェラルにコマンドを送ったりできるようになってないといけないんだけど…

2階部分もいまだに電源/GND配線中だという。

本業も火を噴きはじめたし、もうサミットは動かない基板を持ち込んで展示するだけになりそうだ。