電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

電源の写真

0-15V 電圧可変電源

先日作った電圧可変の電源の写真を撮ったので掲載する。大きい写真回路図

0Vから15Vちょいまで電圧を可変する。使い勝手重視で電圧計を載せたが若干苦労した。アナログのメータにすればよかった。電圧を可変するダイヤルは写真のような物にしたが、いまひとつしっくり来ない。もっとちゃんとしたダイヤルに交換しようと思う。

それ以外にも内部の半固定可変抵抗の種別を変更したいなどまだまだ手を入れたいところがいくつかある。

CapSense

Cypressからきた CapSense という素子を使ったインターフェースのオファー(リンクだとDBがページを生成できないみたいなので、http://www.cypress.com/ のトップから Search)。

PV = 160710

またまたぜんぜん気づいていなかった。

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございます。

電音の工場のPV