電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

時代

そういえば、今日は ICL8038 が obsoleted になる日。もちろん現地時間だけど。id:Chuck:20040519

シンセエフェクタでもよく使われたはず。時代の流れを感じる。

代替は MAX038 ということでいいのか?

NE566もあまり見つからないし、お気楽な低周波VCO石は何を使ったらいいのかな*1

トラ技記事 録音機能付き電子ピアノの製作 (続2)

id:Chuck:20040612 でソフトウェアがあがっていないことを指摘していたが、先ほど見てみたら発見。リンクされている文字列が間違っているので、注意が必要だが。

http://www.cqpub.co.jp/toragi/download/2004/TR0407P/TR0407P.htm

さて、焼こうかな。って、まずは writerを整備しなくては。PCが換わってしまって、新しいPCではまだ環境構築途中だったりする。

*1矩形波三角波、加えて正弦波が欲しいところ。