電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

トラ技記事 録音機能付き電子ピアノの製作

参照 id:Chuck:20040605

トラックバック今日の作業 の、RJBさんのコメント

CQのHPに見本のPDFがおいてあったけど、回路はチョー簡単、結構応用範囲ありそうですね。

を見て、CQ出版社の該当ホームページに行ってみた。

http://www.cqpub.co.jp/toragi/TRbn/2004/TR200406.htm http://www.cqpub.co.jp/toragi/TRBN/contents/2004/TR200406.htmhttp://www.cqpub.co.jp/toragi/trsample/2004/tr0406/0406bg6.pdf (pdf) http://www.cqpub.co.jp/toragi/TRBN/trsample/2004/tr0406/0406bg6.pdf

ほんとだ。PDFでサンプルが置いてあって、回路図が載っている。よっ、ふとっぱら > CQ出版社

7月号が出てもこのサンプルは温存されるのだろうか? 気になる人は早めにゲット。

LED+CdSなフォトカプラ

ちょっと前に買ったばかり id:Chuck:20040508 部品購入 なのだけど、もう無くなってしまったのかな?

少なくとも通販ページには見つからない模様。