電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

復刻版マイキット 進行中

マイキット 回路検証用の

復刻版マイキット 進行中

子供の頃は電子ブロック派でした。しかしマイキットの方が自由度が高いような気がして持っている人をうらやましがったりしました。勝手なものです。

電子ブロック同様、マイキットも復刻のため開発中とのこと、大人の科学メールマガジン No.38 に記載がありました。こちらが 回路検証用のダミーの写真 だそうです。

何とか来春あたりに発売できればと考えております。とのことです。

買おうかな、どうしようかな、買わないんだろうな、わかるかな、わっかんねーだろうな。というか、このトシになると、ソルダーレス*1ブレッドボードでもできちゃうぐらいの力はついているわけで…

でもなんとなく欲しい*2

*1:ハンダ付けしなくても良いの意。

*2:ノスタルジーですかな。