電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

I'm back.

I'm back.

怒涛の仕事のプレッシャが一段落つきそうなので趣味の電子工作に復帰しようかと。

復帰というからにはまずは電子部品を買わなくてはならない。ということで通販した。タカチのSKEケース。今朝お金を払い込んだ。発送の連絡はまだ来ない。

復帰というからには何かしらの作業進捗がなければならない。ということで、エフェクタ用LFOの作業を再開した。このブランクを経て憑き物が落ちたようにすっきりした仕様に、なるといいなぁ。

これだけのブランクを経ての復帰であるからにはお参りに行かなくてはならない。ということで秋葉原に行ってきた。ケースは通販しちゃったので贅沢品を買った。聞いて驚け見て笑え!

どうだ、この上なきほどの贅沢品であろう。

ホルソーは千石で売っている奴。ナイスなハイス。センタがドリルになっていなくて千枚通し状の針である。ポンチ凹みに押し当てて開けるんですかね? ボール盤亡き今、電動ハンドドリルなんですけど、ズレないっすかね?> analogさん

目的のものを買ったのであとはしばし散策。しかし雨である。そこいらをちょいちょいと冷やかした程度であった。

  • マルツ2号店の二階が復活していた
  • 千石のどこかの店舗(失念、ギターエフェクタ系パーツ在庫が厚い店舗)に
    • MAVというLEX互換品 なツマミがあった
      • CM-xx とか B-xx とか B-xxR とか
    • BOSSエフェクタのスイッチがあった。交換部品として通常在庫されていると助かる

そんなこんなで、少しずつブログの更新もしていきます。しばらく本業がユルユルだといいんだけどなぁ。