電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

パネル製作開始

パネル製作開始

こぶたさん もとい ごぶさた な Analog2.0。

Analog2.0では外側から始めようと考えていたので、ケースを買ってホルソーを買っていくつか穴をあけてみた。

ポンチ穴にホルソーのセンター軸を押し当てて掘る。

f:id:Chuck:20100326112310j:image f:id:Chuck:20100326131855j:image

ほとんどの可変抵抗器でAnalog2.0推奨ものをそのまま使おうとしており、その穴径が9mmなんですな。

f:id:Chuck:20100326131832j:image

9mmのVRの穴を36個開け終わった。それ以外の穴はまだ。ジャックとかスイッチとかね。6mm、7mm、8mmのホルソーも欲しい。とりあえず6mm。

ところで買ったケースはタカチのSKE型。斜めパネルの憎いヤツですわ。

f:id:Chuck:20100326194535j:image

SKEケースを縦型で使おうと思っているわけです。

ステッドラーのものさし → マッキーでマーク → オプティカルセンタポンチ → 電動ドリル(手持ち)でホルソー → どんぴしゃでP板マウント部品と穴位置が合って幸せ

フロントパネル、コントロールジャックパネルを仕上げたのち電源まわりの製作に進む予定。