電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

PC用スピーカ板取図公開

ということで id:r0r0さんのリクエストにお応えして、板取図と完成形の三面透視図を載せます。

(クリックすると大きい図面)

あ、三面図の横視点のがちょっと間違っています。さらにスピーカ穴のまるのところにハッチを入れ忘れました。想像で補っていただければ (^^;)

4番5番の板とちょっと短い側板とでバスレフポート(バスレフスリット)を形成しています。4番5番部品が寸法82x50となっているのは、バスレフの長さが50mm、仕切り内寸が82mm(= 100mm - 2*t, t=9mm)。

追記

はてなフォトライフのお絵かき機能を使って間違い部分を修正した図面。ちょっと小さいけど。

f:id:Chuck:20080513105443j:image

COWBOY BEBOP楽譜

先日アニメの楽曲を云々していたときにganさんからコメントにてお勧めいただいた“COWBOY BEBOP”ですが、某所よりメールが届き、バンドスコアが復刊されることになったそうです。

COWBOY BEBOP BAND SCORE Three,Two,One,Let's Jam!

とっても気になる、気になる。ビバップだし。しかし金欠。7月に向けてお小遣いを貯めなくてはいけないのであることだよ(謎)。