電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

TR909 リムショット音デモ

TR909 リムショット音デモ

はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなどで考察のようなものをしたリムショット音。手元のコピー機では最後段のフィルタを生かすことにして音を録音してみた。

Download

前半がHPF後の音、途中にワニ口電線繋ぎ替えのノイズが入って、後半がHPF前の音

…だったと思うけれど、今聞いたら違いを感じない。REC時のモニタでは低音の具合が違って聞こえたので、128kbpsのMP3にはうまく表われないということなのだろうか。MPEG Audioとか この手の情報量圧縮はとくに打楽器にシビアに出るから、まぁ、無理もないけど。