電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

山下シンセ ― パネル

山下シンセ ― パネル

ということでパネル完成(ということにする)。

塗装はラッカースプレイ。マスクして2色を塗り分けた。

スクリーン印刷は、例によって一度、スクリーン作りをしくじった。今回は太陽光で露光したのだが、曇天だったため露光時間が足りず、感光剤が流れてしまった。二度目は長めに露光。そうしたら今度は現像時に抜けるべきところの抜けがたりなかった。細かい字で綺麗に出ないものが有り、数箇所はインレタに頼った。VCAにおける線とEXP./LIN.、EGの OUTの文字である。なお文字の塗料はアクリルガッシュ

現在静かに放置中。色がラッカー、文字がアクリル、となると文字の保護用にはエナメル塗料で塗るのが無難なところか。エアブラシを出してきて吹こうにも、面倒くさくなってきて、腰が引け気味。

以下パネル写真。

VCA+EG panel

保護クリアを吹かないなら決戦 結線だ、と思ったら、トグルスイッチの手持ちが切れている。じゃくい。

前回作ったVCOの写真はこちらに → id:Chuck:20050508#p2