電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

NGMIDISH

再踏ペダル (再び)

もうずいぶん昔となった id:Chuck:20050125#p1 で挙げた再踏ペダル。BOSS の GTシリーズの仕様を補完しようというもの。長らく経ったが、ようやく作ろうという気になってきた。最近アクリルの端板を大量に入手したので、それを使って筐体に仕上げようと思う。

アクリル板を消費するために勃興する本末転倒プロジェクトといえる。ちょうどいい寸法のものが無かったりして!

MIDI同期 ― その3. NGMIDISH

id:Chuck:20050704#p1 で回路図を掲げた NGMIDISH

MIDI回りからQ2あたりまでを子基板に追いやってみた。U4の78L05 もこの基板に抱えて、メイン基板との間で「+9Vは貰ってくるものの、5Vを持って行かなくていいし、-9Vを持ってこなくてもいい 」という位置付けにしてある。微妙に修整*1した回路図は追って掲載する予定。

写真を撮ったらバックグラウンドのチラシがうるさかったので画像処理してある。

「さん、ハイッ」ペダル7

id:Chuck:20050703#p1 で完成を宣言した「さん、ハイッ」ペダル。資料の整理が追いついていないが、とりあえず全体写真。

って、写真にしてしまうとBOSS FS-5U にケーブルが生えているだけにしか見えないですねぃ… このままだと FS-5U と間違うので、シールでも貼ろうか。

*1:水晶のところのコンデンサを takedaさんからいただいた 56pF にしているのである。