電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

「さん、ハイッ」ペダル6

「さん、ハイッ」ペダル6

id:Chuck:20050627#p1 後の進展は、「箱に入れて完成」。

しかし、

  • 写真を撮る暇が無かった
  • 状態遷移図の修正版を描いていない
  • ソフトウェアをまだ纏めていない
  • STOPボタンを止めたのに修正回路図を描いていない
  • WEBページも書いていない

もうしばらく引きずるかな。

ところで

今回 BOSS FS-5U の筐体を利用したわけだが、ペダルスイッチ基板のみ活かして、極性スイッチ+標準ジャックの基板は使用しなかった。FS-5Uは FS-5L と共通筐体、共通基板なのでペダルスイッチ基板ではLED用のパターンなどが利用できて便利である。極性スイッチ+標準ジャックの基板は006P乾電池の収納などを考えて使用しなかったが、全体の収まりの美しさを考えると、これを使ったほうが良かったかも。標準ステレオプラグ→DIN5P プラグ の変換を作ればいいわけだし。どなたかチャレンジしませんか? かなり削ることになるかもしれないが。