電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

モジュール構成材料を買ってきた

山下シンセVCO製作用に材料を買ってきた。

まずはアルミ板

フロントパネル用にはすでに確保してあるが、それと組み合わせる基板マウント側用に 200mm×300mm のアルミ板を買ってきた。

今回の山下シンセコピー製作では、秋月Bサイズ両面基板を多用しているので、これが載るサイズにする必要がある。結局、高さ180mm、奥行き140mm、フロントパネル結合用に10mmとすることにした。この奥行きならば SKBケースへの両面マウントでも問題ないだろう。板取上も問題ないし。切断しないとね。

そして塗料

アルミ用のプライマ*1とラッカー。せっかく買ったエアブラシ*2は今回は出番がなさそう。あ、文字入れ後のコーティングの際に使えるかな。

文字をどうするかはまだ決めていない。スクリーン印刷か、インスタントレタリングか…

メモ

http://www.geocities.com/tpe123/folkurban/fuzz/poweramp.gif で使えそうな部品

完全自作スプリングリバーブ

id:r0r0さんがスプリングリバーブを作ろうといろいろ実験されている。リンク

こんなのを見つけたので、参考になれば… http://www.bekkoame.ne.jp/~kitamula/yozikken/hadou5.htm

追記

こ、これはっ… http://search.12rikachan.com/cgi-bin/individual?code=77215601

http://kaze-culture.bkdb.net/wp/index.php?p=47

*1東急ハンズでお勧めされたユニオンペイントのもの。ちょっと高い。

*2:ええ、アナログ・マルチの工作のときに買ったんです。