電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

最初にブースタを作ることにしました

基板が到着しました。 - 『ROLLYと作るギターエフェクター』を作るブログで書いたように基板が到着しましたが、4連休中はまったく工作に至りませんでした。
しかし、暇さえあれば『ROLLYと作るギターエフェクター』本と届いたプリント基板を眺めて、どれを最初に作るか思案しておりました。
いろいろと考えて「ブースタ」に決定!
入出力をみて、ゲインを測ってみようと思います。

以前作った+9V電源が活きてくるかなぁ。

それにしてもこの内蔵電流計、1Aレンジのものを使ってしまったけれど、100mAのものにしてレンジ切り替えするようにすれば良かったと思うことしきり、です。