電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

DAT用電池ボックス

DAT用電池ボックス

実はDATも整理しようと思って出してきて、そしてソニーDATプレイヤなんぞを持っているので処分するにあたって音を確認していたらやはり音質がいいので処分を取りやめてしばし常用しようと思った矢先に電池ボックスの蓋ツメをとめるプラスティックが割れてしまって、使うにも売るにもイマイチな状態になってしまったけれど、電源アダプタのジャックがEIAJ統一プラグ#1 だったものだから、作業会の前に秋葉原で買ってきて、合わせて単三2本の電池ケースも買ってきてアリゲータクリップで繋いで実験くん。見事にDAT動いて嬉しい。電池ケースに#1プラグをはんだづけして常用しようと思う。 はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

ということで作った。単三乾電池2本のケースにEIAJ統一プラグ#1を付けただけの簡単な工作。なかに入っているのはエネループね。

f:id:Chuck:20110216045641j:image