電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

俺duino環境

俺duino環境

作っていたFMラジオはあんなことになってしまったけれど、自前でブートローダを焼いた 俺duino を自作シンセで使うのはありだと思った。プロトタイピングとして楽なのでUI周りの処理をさせるのに都合が良い。ていうか、これまでいくつかファームウェアを書いてきた中で、自分が作りためたはずのペリフェラルのドライバの完成度がArduinoに劣るということなのだと考える。

もちろんArduinoは基本的にシリアルがシステムに予約されてしまうようなものなので、MIDI I/Fをつけるときには工夫するか別チップに持っていってやるかって感じでどうでしょね。

ということでFMラジオ(FMRaduino)の検討で作ったブレッドボードを整備して準パーマネント環境として装備しておこうかな、と。

f:id:Chuck:20090814081722j:image