電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

結線完了

結線完了

単調な作業であったが気を抜くと線が乱れる。

f:id:Chuck:20090119044825j:image

写真を見ると線が乱れている。気が入っていたためしがない。

これだけ電線が這いまくっていると縛らないとやっていられない。

いままで水糸で縛っていたけれどやっぱり滑るしほつれるし、ということで写真ではレースの編み糸で縛っている。近所の裁縫用具の店に行ったらレースの編み糸の18号が良さそうだったけど高かった。800円もした。その隣の100円ショップに行ったら20号だったけど100円だった。色もいろいろあった。

レースの編み糸も悪くはないが、ちょっと清水の舞台から飛び降りるつもりでモノヒラを買ってみようかな。カプトンテープ(ポリイミドテープ)に続く贅沢買いというか。

例えばこんな贅沢