電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

Mr.MIDI2穴あけは終わった

Mr.MIDI2穴あけは終わった

穴があきました。

f:id:Chuck:20080813044239j:image:left

これで予定していた穴あけは完了。

あとはMIDI端子やらスイッチ基板への配線ラインをやらなくては。もうコネクタじゃなくてハンダメッキ線で端子を作ってそこへハンダ付けしてしまうのでいいかな。

f:id:Chuck:20080813044303j:image:left

スイッチ基板を固定するネジの頭が出てしまうのがイマイチなのだけれど、タカチYMケースの板厚ではいたしかたない。2.5mmとか3mmの厚みがあればサラネジが使えるのだけれど。

スイッチ基板固定穴が下側ケースの折り返し部分と干渉したのでちょびっとニブラで削った。

あ、LCD窓のところのアクリル板を切り出さねば。まだ重工具箱*1を片付けられない。

*1:金工木工用の工具が収めてある工具箱。ちなみに電子工作用工具が収めてあるので電工具箱。