電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

メモ ― 同期

複数の演奏体(例えば平たくLFO)が緩やかに同期していったり崩れていったりという仕組みを考える上では、ホタルの集団の明滅の同期を考えるのがいいのかなぁと思ったのでちょっと検索すると多数見つかる。google:ホタル 発光 同期

学術研究テーマとしても成立しているようで、カオスと同じように非線形の領域。一般向けには以下のような図書があるらしい。

不用品リスト作り中

いずれメロトロンにチャレンジしようプロジェクト、身辺整理をしてものを減らさないとスペースを確保できない旨を書いた( はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど)。

リストがないと応募も何もないよね、ということで現在作成中、別サイトにまとめつつあります。ここ何年も聞いていないCDをかわきりに、追って製作品や書籍やジャンク・仕掛品、電子部品へとリストを広げていく予定です。

興味を持つものがあったら私までご連絡ください。価格交渉の余地蟻枡。