電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

インターフェース 2008年7月号

インターフェース 2008年7月号

『インターフェース』というCQ出版社から出ていて、『トランジスタ技術』誌よりもソフトウェア寄りで(たぶん)プロ志向の雑誌があって、今月の特集はCプログラミング。

プログラミングからデバッグまでを一通りマスタしよう

 書ける,動く! 楽しいCプログラミング2008年7月号目次

ちょっと大きめのプログラムを書くときにきっと役に立つ特集だと思うのだけれど、そんなことは吹っ飛んでしまう破壊力の別記事がっ!

みっくみくにされてしまいます。

FRマイコンのOSD機能を使って初音ミク アニメーション(記事サンプルPDF)

5月号に付属したマイコン基板を使ったものらしい。

私は5月号は保護していなかったのですが、このアプリを動かしたいがために5月号のバックナンバーを買いに走ってしまいそうです。

あ、電音の話がなかった

5月号に付属したマイコン基板を使って、d:id:pcm1723さんが製作中です。

記事一覧 - シンセ・アンプラグド

MIDIインターフェースも載っているので、マイコンシンセを作ろうとされているに違いないわけです。

追記

ていうか、pcm1723さんのFRシンセはもう完成していたんですね>no title