電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

続報3―大人のシンセ

続報3―大人のシンセ

すっかりパーカッションシンセ、それもAmdek PCK-100のピーコかと勝手に思い込んでいたこの企画。くきもさんもそのセンで購入を検討されていらっしゃるようですが、

上を往く展開キター!

ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net

  1. 新たな協力者を得て、
  2. 音程コントローラを付加。
  3. そしてその協力者が「別なシンセ」を試作 ← 今ココ
  4. [ 次回へ続く (5月28日公開予定) ]

おお、オリジナル色が高まってまいりました。

新しい頭脳が必要です。そこで、アドバイスをお願いするべく、自作アナログシンセのサイトを運営しているGさんに声をかけてみました。

どなただろうか。全世界的にもシンセ自作している人は1000人ぐらいと思われるので、日本国内であれば尚のことお知り合いである可能性が高い。

ちなみにググってみると(google:自作アナログシンセ)、トップのスラドは除いた上から5つは見知った出入りしているサイトでした。1位はtakedaさんのところ(スラドもtakedaさんのサイトを紹介したものだし)で、「が」さんというハンドルを使っていらっしゃることもあるtakedaさんですが、はてさて!?

即席の足跡
  1. 速報 ― 大人の科学マガジン
  2. 続報―大人のシンセ
  3. 続報2―大人のシンセ