電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

切り替え?

RMP-5にハイハットを追加しようとパッドを物色していたときに、CY-5にあたりをつけてそこいらの楽器屋さんで聞いてみたところによると、「CY-5の当店在庫は2個。在庫が無くなったらメーカーに注文しますが、メーカー欠品につき次回入荷は6月予定です」と言われました。どういうこと? 製品の切り替えでもあるんでせうかね?

V-Drum分解記事

V-Drumを分解している記事を発見。

no title

参考になります。

AVRマイコンで何かMIDIモノを工作されているご様子。今後とも気になります。

さらにこちらの方もキックパッドを自作されたということで、とても参考になります。

自作キックパッド(Pearl製トレーニングパッド改造):SuperSense:SSブログ


さらに別の方と思われますが、youtubeにも自作パッドのデモがありますね。