電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

HH届きました

HH届きました

一月に買ったローランドのRMP-5の外部トリガ端子にパッドを拡張していく計画、先日キック(KD-85WT)を追加していたものに加え、さらにハイハットを導入した。小径偏心パッドのCY-5。ペダルはまだない。

HH added 1 HH added 2

これでRMP-5の外部トリガ端子はいっぱいいっぱい。

今回はシンバルパッドとその固定のためにハードウェア(金具)もあわせて購入した。参考にしたのはこんなようなお店のセットです。

これまでRMP-5の外箱を台にしてセッティング*1して叩いていたのだけれど、ようやくちゃんとしたスタンドにセットできた。ちゃんとしすぎているだろう、というのは将来の野望への布石。

ところで今回購入したシンバルアームではいまひとつリーチが足りなくて、いい感じのところにハイハットをセットできなかった。さらにアングルを導入して位置決めするかどうか。導入するならTAMAのCYA5Eかな。

*1:ていうか載せてるだけ