電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

足が痛い

足が痛い

先日仕事で秋葉原を歩いていたらだんだんと足の甲が痛くなってきた。

かなり痛くなってきて足を引きずる格好で歩くはめになっても、正面に相対する犬の散歩のおばちゃんはけしてよけてくれず、足を引きずりながらこっちが避けたりしてなんとか家にたどりついた。

見ても特に腫れている箇所はないものの、薬指の延長上に痛いポイントが。医者に行くとその指の腱が炎症を起こしているのではないかということで、消炎鎮痛剤を各種(経皮、経口)処方されて今に至る。痛みを庇って変な姿勢で歩いたので別途筋肉痛になったりとか。

特にぶつけたとか捻ったとか無理したとかいう記憶がないんだけれど。強いてあげれば、その数日前に今期のちょっと肌色の多いアニメ*1のオープニング曲で十六分音符のバスドラを練習したぐらいかな、と。http://jp.youtube.com/watch?v=SE3yzQbz3go *2

バスドラだけだとうまくいかなくて、バックビートスネアを入れたらバスドラを踏めるようになった。ビートを意識するというのはこういうことなのかなと思っていたところなんだけど…

みなさまもお気をつけください。みつばむしさんは、その後 痛みはいかがですか?

*1TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ

*2:演奏しているバンドTHYMEによる公式プロモーション楽曲PV