電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

AVRでドラムマシン

AVRでドラムマシン

これもMAKE:blog記事(Technology DIY Projects for Makers | Make: DIY Projects and Ideas for Makers)からなんだけど、

little-scale: Arduino Beats

うわー、なんか「やられた感」が広がる…

同時発音数1だとかシーケンスも焼きこみだとかあるけど、そういうことは超越しての「やられた感」。

プラットフォームとして はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなどで説明したArduino - Homeを使っているものの、ソースから醤油するにPORTDに抵抗ラダーのDACがついていてそこで8bitをアナログ音にしているんでしょうから、その線で回路を組めばarduinoを持っていなくても追試できますよ。

今度次なるAVR本が出るそうですし。

試しながら学ぶAVR入門