電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

思い出したようにセンサ

思い出したようにセンサ

先日の秋葉原行で、takedaさんが加速度センサをご購入*1。うちにもあるのでなんとか料理しなくちゃと思っていたら、しばしば通販を利用しているストロベリーリナックスから地磁気センサキャパシティブ・センサが最近発売されたらしい。

最近ディジタル小物寄りの工作が多いので、アナログものに回帰しなくてはと思う今日この頃。しかし当たり前のことだけど、使えるUIに仕上げるにはいろいろと試行錯誤が必要で、その時間が取れるだろうかと悩む明日明後日。

ところで前者の地磁気センサは7、8年前に同じデバイスを購入していたことを思い出した。部品棚に確認。

*1:そそのかしたけど。