電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

秋葉原いってきました

秋葉原いってきました

ポケモンな子供たちで混んだ電車に乗って、土曜日朝10時に秋葉原に降り立った。さっそくPCパーツを買いあさって、おうちPC用(Windows)の部品を買ってきた。電子部品は買わなかった、(筆者的には)奇妙な秋葉原行。

ひととおり部品を買った後にシンセDIYerな方々と落ち合って会談。暑い日だったのでビールに手が伸びる。

takedaさん、masa921さん、Z80所長、Analogさん、RJBさん、KATZMIさん、r0r0さんとその上様 といった面々。すっかりお世話になってしまいまして、恐縮です (_ _)

みなさん、ちゃくちゃくと勧められていらっしゃるのでこちらも発奮するものの、ここしばらくは時間を割くのが難しいので、貯めの時期と称して潜っておりまする。ぶくぶく。小技を少しずつ習得中。そんななか手元のPCがパワー不足に陥ってきたため出世払いの前借で新調するに至った次第。雑誌付録のIDEをいちいち入れていったら、そりゃ膨らんでしまいますわな。

さてPCだが、ひよってケースを送ってもらったので、これが日曜日に到着。ゲリラの活動の隙を縫うように作業して、現状で なんとか組みあがった+α な状態にある。詳細は追って書く(今週の更新ネタにする気らしい。)。