電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

夏休みの工作特集

夏休みの工作特集

そろそろそういう季節なので、これまでにレコメンドしてきた項を再掲してみる。

  1. 指先パーカッション ― 子供の科学
  2. 変な音 発生器
  3. フェイザ (ギター用)
  4. OTA利用コンプレッサ
  5. ディストーション

変なウェブログの記事なんかより書籍、とお探しのムキには以下の2冊をお勧め。

前者の本には上の1番の指先パーカッションも載っています。後者の『AVRマイコン活用ブック』は、この夏ワンチップマイコンにチャレンジしてみたい方に。

「わしゃ手軽にエフェクターを作りたいんじゃー」という方にはキットを> はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

そういえば近い昔にギタマガに不定期連載していたエフェクタ自作記事ってVol.9までしかチェックしていないんですが、その後は出ていたんでせうかね?> はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

また何か見つけたら追記します。