電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ドラゴン飼いました

Chuck20070508

ドラゴン飼いました

$49のICE。対応デバイスが限定的だけれど最近出回っているものにはだいたい対応しているし、安くて良いのではないかと思って買ってみました。世の中には$49が高いと言っている人もいるようですが、使ってみると思わぬ落とし穴があったりするんでしょうか。海外通販ですが、送料と税金を乗せても国内の代理店よりも安かったりする罠。

なお今ならSTK500がおまけでついてくるとのことで、届いてみると写真のようなおまけのほうが大きい状態でした(笑)。Dragonの対応デバイスが限定的でもSTK500があればあらゆるデバイスをプログラムできますね(表面実装品をハイボルテージでとかは除いて)。

さて、ピンヘッダやソケットをつけなくては。

それにしても以前にSTK500だけを$80ぐらいで買ったような…(汗)

ていうか、JTAGICEmkIIを$299で買ったような… 今だとSTK500が付いて$150ですか。むー。