電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

最近の作業

最近の作業

task:12:95 の枕元アンプ

パワーアンプ部完成

Stereo Class-D amp

秋月で売っていたD級パワーアンプ石 TPA2001D1PWR を利用。回路はメーカリファレンス回路のまんま。あ、プルアップの抵抗値はちょっと変えたか(手持ちの関係で)。出力フィルタレスは楽で嬉しい。もっと小さく組めると思うけれど秋月Bサイズ基板。メータドライブ回路もこのサイズなので、プリアンプもこのサイズで作れば3段重ねで行けますな。

なんとなくクリスタル

panel

アクリル板を切ってみた。冬休みの工作タスクに挙げていた中にないものだけど、なんとなく。そこにいいサイズのアクリル板があったので…

上に乗っているのはテンプレートにしたタカチのFPパネル(10HP)。

バーブドライブ回路

id:Chuck:20061223:p1 に写真を掲載した。