電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ATtiny2313版 バグ発覚

ATtiny2313版 バグ発覚

id:Chuck:20061002#p1 でそれなりに出来た気になっていた MIDI-CV変換器。回路図とソース一式をwikiに挙げておいたら、追製作をしてくださった takedaさんからバグレポートをいただいた(掲示板記事)。

MIDI突っ込むと、最初のノートが出っぱなしなのかな?まだ、思ったとおり動きません。

takedaさんの書き込み環境等を疑っていろいろ調べていただいた*1のだけれど、筆者は問題を掴めなかった。電源製作で散らかっていたところから再びMIDI2CVの検討環境を整えて実験してみた。

はたして、筆者の手元でもtakedaさんの言われる現象が再現した。一発音が出るけど、それ以降はお黙りになって、Gateも付きっぱなし。となると…

動いたと思ったのはなんだったんだー

ショックを受けて ICEでつつくもイマイチわからん。一応送信されてるMIDI信号をモニタしておきましょうかね、と id:Chuck:20060904#p1 で作ったMIDIモニタ兼MIDI信号分配器 投入。

ん?