電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

MIDI2CV

MIDI2CV

朝1時間早く起きて、クィック・デバッグ。快調にデバッグは進む、ていうかそれだけバグがあるということか。

  1. CVキター (^O^)
    • 複数鍵盤押しでは 高音優先で CVを update することを確認
  2. トリガ(Gate)信号が見にくかったので、冶具を製作
    • いやただの ワニ口―抵抗―LED―ワニ口 なだけだけど
    • 話の流れで(?) FRISKケースに入れてみた
  3. もろもろバグを修正
    • modulation wheelなど CV2, CV3 が値半分までしか出ないバグ
    • legato でキーを離したときに
      • top note CVが更新されないバグ
      • top note CV更新時に retrigger が掛からないバグ
  4. もろもろ仕様を修整
    • 全キーを離したときに最低音に行かず、最終音メモリするように変更
    • CV3源を Expression から Volumeに変更 (とりあえず)
    • Top note CV更新条件を綺麗に書き直し(ロジック同じまま)

さらに使い倒してバグ出しをしていきたいところ ← 今ココ!

そうなってくるとバラックでの検討*1では限界が出てくるので、そろそろ箱なりパネルなりを考えないとなぁ…

写真を追加

MIDI2CV debugging MIDI2CV board Gate Checker

*1:現状はワニに噛まれまくりなんですよ。