電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

連休中にやったこと、できなかったこと

連休中にやったこと、できなかったこと

まとめておこうかな、と。

できなかったこと

±15V, +5V SW電源箱入れ
ケースが合わず断念。
ジャンク+5V電源箱入れ
思ったより電流が引けず萎え。
集中電源板の製作
良い電流メータが見つからず萎え。
秋月SCRキットの電源板への実装
適当なヒートシンクが見つからず先送り。
VCO代替基板の製作
まったく手付かず。
PWM出力後フィルタの検討
実験できず。
PSCONの基板製作
上記PWM後フィルタの検討結果を投入しようとしてた。
FRISK冶具 ノイズ・ジェネレータ
STK500からAVRを下ろしていないよ…
FRISK冶具 シグナル・トレーサ
切り出した基板はどこへ行ったろうか。
FRISK冶具 PUTノコギリ・ジェネレータ
手付かずー。

そもそもこんなにできると考えるほうがおかしいだが。

やったこと

VCFのパネル加工
道半ばだけどボール盤作業は終わった。
蛍光灯の製作
とりあえず板には固定した。
FRISK冶具 AF/RFノイズ・インジェクタ
完了。その後一度(物理的に)壊れたけど修理した。
FRISK冶具 サイン波・インジェクタ
完了。
FRISK冶具 ロジック・チェッカ
完了。
電源小物1 (バナナ→CN-70)
転がっていたプラケースを見て発作的に製作、完了。
電源小物2 (電流測定アダプタ)
あ、これはまだ紹介していなかったので後日。
ハートビートフラッシャ キット組立て
なんだそれは。ということでこれも後日。

明日の記事へと続く。