電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

「エフェクターを作ろう」補完計画 Vol.05

エフェクターを作ろう」補完計画 Vol.05

ちょっと間が開いたが第5回。

雑誌 ギターマガジンに不定期連載中*1の「エフェクターを作ろう」という製作記事があるが、大人のプラモデル感覚を標榜するのはまぁいいとしても、回路図が無いのが欠陥である。

ということで、それを補完しようとするもの。怒りに任せて*2勢いで描いており、間違いが多々あると思われる。ぜひお気づきの点をご指摘ください。

番号 掲載号 記事名 リンク
Vol.1 2003年4月号 High Gain Distortion id:Chuck:20050630#p1 , 回路図
Vol.2 2003年8月号 ミッド・ブースター id:Chuck:20050705#p1 , 回路図
Vol.3 2003年11月号 FUZZ id:Chuck:20050706#p1 , 回路図
Vol.4 2004年2月号 バックステージ・ミニ・アンプ id:Chuck:20050708#p1 , 回路図
Vol.5 2005年2月号 トーン付き多機能A/Bボックス id:Chuck:20050714#p1 , 回路図

第5回は トーン付き多機能A/Bボックス

シンプルですな。

sendに何も繋がないで、return から別の信号を入れたらちょっと危険ですな… って、想定の範囲内ですか、仕様の範囲外ですか、そういう使い方しちゃいけませんか、そうですか。

「エフェクターを作ろう」補完計画 目次

*1:2005年7月現在

*2:なぜ?