電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

山下シンセ ― ケース問題

山下シンセ ― ケース問題

再燃、ケース問題。

「やっぱり SKBやGATORのシャロウなミキサ・ケースって良いなぁ」と思い出したところがきっかけだ。以前はこんなことを書いていた (id:Chuck:20040702#p1)。

VCOも出来たので、現実性を見るべく、シャロウ・ケースの奥行きと出来たVCOの奥行きを較べてみた。どうやらSKBやGATORのは 120~130mm ぐらいらしい。出来たVCOの奥行きは 150mmぐらいらしい*1

ダメじゃん

ということで、通常のSKBラックケースを使い、土地が足りなくなってきたら積むなり、両面マウントするということで対応することに決定した。

裏面に CMU-800 を MIDI化してマウントしちゃる。

*1:なぜ伝聞調。