電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

YAMAHA フェイザをいじる

YAMAHA フェイザをいじる

思うところあって、手持ちのYAMAHA PSE 01シリーズをラックに組み込むとしたらどうなるだろう*1、と全部出してきて並べてみた。いろいろと寸法を測って、ケースメーカのカタログと見比べてとりあえず作業終了。

で、ついでにスイッチの具合の悪いフェイザ PH-01 (g:emusic:id:Chuck:20040401#p2) のスイッチを別のものに交換できないかと、開けてみた。既存のスイッチそのものはネジではずせるのだけれども、交換部品なんて容易に入手できないだろうし、じゃあ電気街で入手できるスイッチに交換可能だろうかとあけてみたわけだ。

とりあえず、ミヤマの DS-008 は入らなさそう… とわかった。残念 _| ̄|○

*1:SB-200相当のものを19インチラックのスライド棚にマウントできないだろうかというアイディア。とりあえずCVの系統は分かってきたし。