電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

デジタルOSC、アナログVCF/VCA キットのShruthi-1

デジタルOSC、アナログVCF/VCA キットのShruthi-1

いまいまプロジェクトをパラって動かしてて、

  • 山下フォトカプラフェイザ
  • SMPTE-LTCリーダ
  • Shruthi-1シンセ
  • 255音ポン出し器
  • MB-32工作用電源
  • V-USB-MIDI実験
  • HA12022コンプの2個め
  • プロフェッショナルクラフツ・フランジャーの検討

そのうちのひとつ Shruthi-1 がようやく完成した。

Shruthi-1 は小野さんから基板を譲っていただいて、analogさんからATmega644を譲っていただいて。その節はありがとうございました。

ロジックICはいくつか買いました。また機構部品やLCDもこれ用に購入しましたが、アナログ系の半導体は全て手持ちでいけました! LM13700とか10年以上前に何十個か買っておいたのよね。たしか段数の多いフェイザを作ろうとしたんだったかな。

現在は裸族だが、小野さんからいただいたケースデータでアクリルのカットサービスに依頼中。1週間ぐらいで来るかな。