電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ChipTrick2

ChipTrick2

先日のアナログシンセビルダーズサミットでtakedaさんのChipTrick2(生い立ちキットページ)を弄らせてもらったらハマった。

ずいぶんと前からしばしば弄ったはずなのだけど、今回はすっかり虜になってしまった。

いっとう最初は自分の作ったマイコンノイズジェネレータ(リンク)らしいのだけど回りまわってこんなことになるとは。

これは自分で作るしかない!

と思った。

takedaさんのを弄っていて、スラッシングしてマシンガンサウンドにしたい、とかもっと楽に音程?ノイズベースを変えられるようにしたいとか、フィルタつけられないかな?とかいろいろと考えが湧いてきた。ゲームのリモコンをコントローラにしてみたらどうだろうか?

とりあえずは現状機があったほうがいいと考えて今朝方さくっと作ってみました。

f:id:Chuck:20111123074954j:image

出来上がって楽しく遊ぼうと思ったところで、出勤時間に。くぅ~