電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

おーつかセンセを囲む会

おーつかセンセを囲む会

「囲む会」って誤変換すると「過去向かい」になるのね。恐ろしい。

今年も1月2日 都内某所ファミレスに集い、怪しい会が催された。イッシューを列挙する。ちなみに前回はこんな話題だった

  • 昨年来宿題となっていたLFOビルディングブロックをお渡しする
    • とりあえずLFO具合をLEDで確認するなど
  • 『エレキジャック セレクト』の話題
  • コーラス本」の話題
  • 「ハンドメイドプロジェクト Version 3」の話題
    • 製作機器25種の試作は完了とのこと
    • 電源!
  • 「アホ教師問題」の顛末
  • 銀蒸着の話
  • 凶エフェ会のみんなで本を書きませんかの件
    • それぞれが製作物や書きたいものを持ち寄るような形で
    • どうでしょう、やりませんか? >日本全国凶エフェ会のみなさま

簡単ですが、以上。結局15時から22時ぐらいまで長いことダベっていました。

参加者は 大塚センセ、toruiさん、analogさん、Chuck でした。今回 toruiさんが音頭取りしてくれました。

次回は若い人を引っ張ってきますかね。

追記

思い出したらこちらに追記

  • ハンダゴテの話
    • toruiさん、PX-238オススメですよ