電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

MIDI-CV

MIDI-CV

MIDI-CVの仕様を考えていてちょっと色気をだして 2-CV なんぞ考えてみた。山下シンセのデュアルキーボードユニットなんかは高音と低音を出力する2-CVだし、これに対応できたらいいなとか。

考えているうちに、2-Gate がものすごく難しいということがわかってきた。

さらに考えているうちに、高音と低音を出力する 2-CV(CV_H、CV_L) に対応する 2-gate(Gate_H、Gate_L) を出力する MIDI-CV を構成することは不可能だとわかった。

うーむ。