電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

部品実装中~

部品実装中~

f:id:Chuck:20091012070848j:image ダイオードトランジスタを載せて、

f:id:Chuck:20091012070849j:image コンデンサを少々、

f:id:Chuck:20091012070846j:image ペアトランジスタはこんな感じ。

ダイオードには手持ちの虎の子 1S1588を使用した。トランジスタは2SC1815-Y、2SA1015-Y が基本で、ノイズジェネレータのところにとっておきの 2SC828 を。後になって 6P DIPパッケージのデュアルトランジスタをいくつも持っていることを思い出した。あとでVCFVCAの差動のところをこいつに替えようと思う。

コンデンサを載せようとしたら手持ちのものはどれも大きめだった。先に半固定抵抗器をマウントすべきだと考え作業しようとしたら手持ちのものがどれもこのランドに載らない。半固定抵抗器を通販して入荷待ちとなった。

それでもVCOの肝のスチコンをとりあえず載せてみた。

基板からコントロールを引き出すところにもひとつふたつアイディアがあるので、それを試すためにこれまた部品発注をかけてみた。