電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

発振器を作る―第5回

発振器を作る―第5回

ATtiny85版が完成した(たぶん)。

なかなかI2Cがうまく動かなくてはまり込んでブログも書かずにいた数日間であった。

地面から縁側(PCINT0)にあげてループしてI2Cデータをパースとか考えていたが、その考えに抜け洩れがあって単純な構造ではうまく動かないと診て地面で回すことにした。微妙に1クロックずれそうな件はsleepで解決した。

以前の版を消しつつ、以下に置いてみました。

no title

WinAVR-20081205 ではビルドできないとかまだまだいろいろありそうなんだけど。

このあとは、

  1. I2C→LCD表示器スレーブ
  2. 8bit R-2R DAC + PWM による ATtiny2313
  3. マスタコントローラ

といったあたりに取り組むつもり。

(つづく)

発端
足跡
  1. はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど
  2. はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど
  3. はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど
  4. はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど