電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

秋に向けて

秋に向けて

こんなの作り始めました。

f:id:Chuck:20080909045129j:image

LCDの固定

写真のLCDもそうだが、よく使う16×2のキャラクLCDなんかでもスタッドやカラーでネジ止めしようとするとM3のネジが通らない孔だったりする。M2.6は通るのかな。でもうちに買いこんであるネジやスタッドはM3が基本だ。

先日なぜだか写真に使っているスタッドをいくつか貰った。片方がM3ネジで、反対側がM2。長さが一種類しかないのだけれど。

ということでM2×15mmのナベネジを買ってきて頭を落として全ネジにして、M3-M2スタッドでLCDをサンドイッチしてみた。最終的には フロント・アクリルパネル~LCD~蛇の目基板~裏アクリルパネル という構成を採ろうと思う。