電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

練習中

神保彰 ソロ・ドラム・パフォーマンス5 サーキット・エクササイズ を買ってしまいました。DVDです。

サーキットというのはテンポ 120-130-140-150-160-170-90-100-110… で、それぞれのテンポに応じて提示されるフレーズを練習するというDVDになってます。初・中級者向け、中・上級者向け、超上級者向け の3サーキットあるのですが、今現在まともに叩けるのが 初・中級者向けのテンポ120のみ (^^;)。130と90がよろよろしながらなんとか… 超上級者向けに至っては口をあんぐりとするのみ。

5分でもいいから毎日練習したいところなんですけれど、なかなか難しいですね。

山ほどのHDD

うーむ。

これ(ハードディスクデストロイ - はまさき)ほどのHDDがあれば、これをやるときにも材料での心配はありませんね↓。

ロータリ・アクチュエータさえ生きてれば、この用途では問題なさげですよね、ね?

(問題は、この手のインスタレーションを仕上げても置く場所がないことである。もちろん上記インスタは私の作ではありませぬ)

一昨日も言及

はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど