電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

サミット、その先に向けて

サミット、その先に向けて

タッチパネル

id:Chuck:20071016:p1

今回サミットに向けて仕上げるのを断念。どのみちフル実装はムリムリで、電源とコネクタを繋いでただの可変抵抗器として動かそうと思っていただけではあるのだけれども、なんか筐体を作らないとフレキがちぎれそうだし、しかしさまざまな状況に鑑みて今からアクリル板加工とか無理っぽい。

本番実装ではマイコンも使ってなんかやるつもり。

Mr.MIDI2

サミット向け断念、ていうか、最初から諦めてた。

Chaotic LFO2

AVRマイコンでロジスティック関数を演算させてPWM出力しているのだけれど、現在の内蔵オシレータ8MHzの演算では波形の変化が遅い。外部セラミックレゾネータを追加して20MHzにしようかどうしようか。ついでにCコンパイラの最適化オプションも見直そうかどうしようか、と考えている。

Chaotic LFO3 は16bitマイコン+12~16bitのDACを使おうかなぁ…

リストアップ
持っていくものリストアップ
うわ、けっこうな荷物だよ。リュックサックにMIDI鍵盤が入らなかった。シンセ+リュック+MIDI鍵盤の3個口か。
やる事リストアップ
うわ、結構な量だよ。とりあえず回路図をクリアフォルダに入れた。山下シンセ資料を製本に出してきた。あと資料類のプリントアウト。
リストアップ2

今回のサミットに間に合わなかったもの、サミット後に作りたいと考えるをリストアップし始めた。気が早いというか、サミット後にはまた再リストアップしてる気がする。