電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

穴あけ三昧

穴あけ三昧

家に張り付きでハムを食べにいけなかったこの週末は、空き時間を見つけては穴あけをするというすごし方だった。

穴あけしたのは以下のような面々*1

drilled panels MIDIモニタの箱 と 仮パネルから移植予定の4069 VCOMS-20クローンVCF用のパネル。

MIDIモニタ箱には 15mmの孔を5つほどあけたのだが、いやー、ホルソー楽だわ。楽すぎていい加減な固定で穴あけしたので位置ズレしていたりする*2

VCOVCFはとにかく基板も移植して様子をみた後でパネルの塗装を考えようと思う。

PICディジタルNG も仮パネルから移植した。これは id:Chuck:20051204#p1 で基板を組み立てて、id:Chuck:20060105#p1 で仮のアクリルパネルに組み入れていたもの。

Digital Noise Generator

穴あけが3箇所だけだったのでサクっと。こちらも塗装はまた後で考える。

*1:「面」とパネルを掛けている、かどうかはどうでもよい。

*2:ポンチからホルソー直。下穴をあければまた違ったと思う。