電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ARMWSD

マクロさん~!

夕方本屋に寄ってみたらまだDWM 3月号の山がありました(前より減ったけど)。

とりあえず1冊キープで買いましたので、id:Chuck:20060220#c でコメントをいただいたマクロさん、ご希望でしたらお送りしますよ!

さらにメモ

シミュって実行速度

スピードでoptimizeしたら

もう少し速くなりました。

と書いた後でほかのやり方もやってみました。KEILシミュレーションだけど。

Thumb命令にしてみる

最小ステップ実行時間 0.024usec になりました。41.78MHz 動作ということですね。1-HCLKでROMからインストラクションフェッチできるようになったのでしょう。

正弦波の周波数も 50.4kHzぐらいに。

RAMに置いてみる

テーブルとループでルックアップする部分を関数にしてRAMに追いやってみました。ARM命令(32-bit)でも50.4kHzが得られました。

実機はどうなってるんだろうなぁ

DACみたいなAPBなペリフェラルってAHB-APBブリッジを介してその先にいるのかな。

ところでPCLKとHCLKは同じ、だよねぇ…