電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

指先パーカッション

指先パーカッション

id:Chuck:20050426#p1 に挙げた指先パーカッションを作ってみた。適当に手持ちの部品のものに入れ替えた。まだバラック圧電素子の固定とスピーカの選択が出音に大きく影響するのでバラックで満足してはいけないのだけれど。

ポン とか ピーン とか言う。

圧電素子を直に叩くと発振が止まらなくなることがある。事前にオシロスコープ圧電素子の出力波形を見ておいたので、なんとなくわかるような気がする。

ということで、今からでも夏休みの工作にどうでしょう(ちょっと泥縄かな)。