電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

BOSS Touch Wah TW-1

id:Chuck:20050815#p1 で書いた Touch Wah TW-1。

ところで、RC3403 の足ピンって、普通のクアッド OPアンプと同じなのでしょうか?

との質問に id:r0r0さんが答えてくれた。

id:Chuck:20050815#c より、

# r0r0 『MC3403と、LM3403が一緒なので多分、RC3404 RC3403も一緒だと思いますよ。』

とのこと。どうもありがとうございます。ご本人の意図を汲んで脳内補完

昨日の仕事*1の後 オシロを出してきて、眠い目をこすりながらエンベロープフォロワ周りをあたってみた。案の定というかなんというか、整流されたCVが出てきていなかったので、RC3403 が死んでいる可能性が高くなってきた。時間を作ってはずし*2てみようと思う。

こんな本

分野は違うが、こんな本が出るらしい。

http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/14/14881.htm

1980年代までの各社HF機を厳選掲載
HF SSBトランシーバ回路図集

  • 作者: HAM Journal編集部 編, 高木 誠利 解説
  • 出版社: CQ出版社
  • 装丁: B5変型判 484ページ
  • ISBN: 4-7898-1488-2
  • 発売日: 2005年8月24日発売予定!